おおかみこどもの雨と月 / WWW (WereWolf Warp)

20Lands
8 《山/Mountain(ISD)》
4 《魂の洞窟/Cavern of the Souls(AVR)》
4 《裏切り者の都/City of Traitors(EXO)》
2 《古えの墳墓/Ancient Tomb(TMP)》
2 《不毛の大地/Wasteland(TMP)》

17Creatures cvm=3
4 《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide(PLC)》
4 《石揺すりのシャーマン/Stoneshaker Shaman(RAV)》
4 《月の大魔術師/Magus of the Moon(FUT)》
3 《クルーインの無法者/Kruin Outlaw(ISD)》
2 《ハンウィアーの砦守り/Hanweir Watchkeep(ISD)》

6 Creatures cvm=4
3 《扇動する集団/Instigator Gang(ISD)》
2 《苦悩の脱走者/Afflicted Deserter(DKA)》
1 《モンドロネンのシャーマン/Mondronen Shaman(DKA)》

10Artifacts
4 《虚空の杯/Chalice of the Void(MRD)》
3 《金属モックス/Chrome Mox(MRD)》
3 《三なる宝球/Trinisphere(DST)》

7 Spells
3 《混沌のねじれ/Chaos Warp(CMD)》
3 《魂の再鍛/Reforge the Souls(AVR)》
1 《よろめきショック/Staggershock(RoE)》

15Sideboards
4 《氷結地獄/Cryoclasm(CSP)》
4 《躁の蛮人/Manic Vandal(M12)》
3 《フェアリーの忌み者/Faerie Macabre(SHM)》
2 《大いなるガルガドン/Greater Gargadon(TSP)》
1 《モンドロネンのシャーマン/Mondronen Shaman(DKA)》
1 《Karakas》


チャリス、さんたま、メイガス(月)、土地破壊(雨)で相手の呪文を止め、
狼男(おおかみこども)の変身を解けなくするデッキ。最初に考えた人はすごい。

ポイント
・2マナ域まで止められる
マナ域をすべて3以上(一部0)に寄せているのでチャリスX=2が置けます。
これは石鍛冶、サリア入りの白ストンピィではできなかったことです。

・悪夢の1T目メイガス(打ち消されない)
1T目メイガスは特殊地形スタートの相手を封殺。
魂の洞窟経由なら打ち消されない!最強!

・混沌のねじれ
リング、謙虚、全知…さようならエンチャント^^(そして出てくるエムラ

・マス除去にはガルガドン
ディード?1マナでガルガドンを出せる友情コンボ要員の間違いだろ!


そしてちきんぐの巣こと、瓶底寺にてレガシー3回戦!!
これは全勝余裕!!第3部完!!













結果:0-3

BUG ○×× ぷろぱーさん
白ウィニー ×× ぐんちき
親和 ○××

なお勝利ゲームはどちらもメイガスハメの模様。
青メタで洞窟とか再鍛とか入れたのに蓋を開けてみたら
今日はぷろぱーさんしかいなかった…。

大人しく全体火力を入れましょう。



終わった後、参加賞のパックで5人MUGEN(このフォーマットって地元ルール?
1Kill生物コロズダメイジを打ち消され、ぐんちきの群れネズミにオワタ…\(^o^)/
って思ってたのも束の間、サイクロンリフトでひっくり返して高射砲手→全員のパックGET。
ラクドスリターンのFoilいただきました!!アリシャス!!

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索