勝ちてえんだ…


Unlimited the Soldiers
5 平地
4 鋳造所
4 鍛冶場
4 谷
3 山
1 合流点
-21Lands-

4 ドライアドの闘士
4 マンシンデンマン
4 恩寵の重装歩兵
4 ボロスエリート
4 アクロスの十字軍
4 軍勢の忠節者
-24Creatures-

4 船団の出航
4 急報
2 馬力充電
-10Spells-

4 ウルドのオベリスク
1 ヘリオッドの槍
-5 Artifact-


3 アジャニの存在
3 叫び回る亡霊
2 リヴォーカー
2 電謀
2 復仇
2 不死のREIJYU
1 真髄の針
-15Sideboards-


プロツアーで話題になったと自分の中でウワサのオベリスク兵士。
マナベース(合流点持ってない)とサイドはほぼオリジナル。
個人的に白の防御呪文の評価は
アジャニ>ブレイブ≧思し召し>>>>儚き盾(重い)



お昼 飴ゲームデイ 15人 4回戦+TOP4SE
2連勝からの糞みたいな2連敗。やっぱりジャンドって糞だわ。


よる むしおやゲームデイ 18人 5回戦+SE

match1 ○×○ グルールモンスターズ
相手のプレイングがおぼつかない感じだったので油断してたら2戦目グダッて
あやうく引き分けになるところだった。投了のタイミングって難しい。

match2 ×○- エスパーコントロール 俗ニキ
飛び道具がないため、血男爵出たらほぼGG。
何とか粘って引き分けに持ち込む。

match3 ○○ トリコバーン
火花の強兵が特攻してきて動揺し、急報撃ち忘れたりしたけど
速攻で殴りきって勝ち。

match4 ○×○ 黒単信心t青 上ちゃん
1マナ除去薄いし、黒単系には有利なんだろうか?
まみれが強かったけど、大会を通じてラス以外の全除去あんま見なかった印象。

match5 ×× グルールモンスターズ AKに似てるけどAKじゃない方
SE確定だけどデッキ見てみたいので。
カロニアのハイドラ3連打はさすがにNG。

QF ○○ グルールモンスターズ 宮田P
すがわらさんがいなくもグルール対策は必須だったんだね、わかります。
正直相手の事故がなかったらどうなってたかわからん。

SF ○○ ラクドスアグロ りくくん
デッキがかっこよかった(粉みかん
正直イクサヴァ解鎖されてなかったらどうなってたかわからん。

FINAL ○×× ボロスバーン ポリニキ
ここに来て立ちはだかる巨大な壁。サイドもキープも間違ってはなかったと思うが
どこで差がついたのか…相性、実力差。なんかいつも決勝で当たってる気がする…。

Game1 3T目か4T目にオベリスク置いて勝ち

Game2 大歓楽対策と思ってた亡霊が実は火踊り対策でした。若パイが強くて負け。

Game3 ダブマリだが恩寵→恩寵→出航と悪くないスタート。火踊りを電謀するも
すぐに2体目と若パイが登場して膠着…してるうちにチャンドラが登場してGG。



うーん疲れました!これにてRtR~M14期終了です!
ウィニー殺しの築糞ジェイス、啓示、好きな色を露骨に対策してくるゾンビ、血男爵とも
さようなら!あとは谷がなくなって、新しいミシュランが来るのか気になるところですね。
そしてサリアちゃん、君主ちゃんに次ぐ(^ω^)ペロペロの後釜、はよ

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