こんなのやってます
・ペルソナ5
最初のダンジョン終わったところ。
毎シリーズやってること同じなのに外装変えるだけでこんだけ面白いのだから
やっぱり見た目の力って大きいと思う。これやGGXみたいに、いかにリアルか、ではなく
いかにゲームっぽくできるか、を追求したゲームがもっと増えてほしい。
帰ってからやること多すぎてあまり時間が割けないのが残念。ニートになりたい。
・シャドウバース
周りやってる人が多すぎてとうとうインスコ。まだおさわりの段階だけど
アーキタイプが最初から決められてるMTGって感じ。面白いんだけど、
攻撃対象が選べる戦闘形式になかなか慣れない。(どうしてもボードを優先してしまう)
この手のゲームでMTG上手くなる、とかMTGやってたらすぐ強くなる、とか言われるけど
覚えゲー感もあって少し懐疑的。あとシナリオうんちなのどうにかならんのこれ。
なんでみんなさも当然かのようにカードで戦ってるの(フレイバー厨並みの感想
・フロンティア
みんな待っていた新新枠モダン。
旧枠、白枠のカードが混在するというモダンのクソな点を解消した新フォーマット。
ドラゴンとか変異とか永久に使われることなさそうだし、カード屋さんらしい制定である。
あとはいかに商売っ気をなくして、将来的にWotCが公式化してくれるかどうか。
あまりスタン落ちモダン未満カードの掃き溜め感を出すようならすぐ人は離れていくと思う。
それと名前はもうちょっと何とかならなかったんですかね…。
・シャッフル
マリガン時、ディールの回数が1回までに。
1回だと混ざった感じがしなくて、ガチの時は毎回ディール2回→ヒンズーだったけど
むちゃくちゃ腕動かすの疲れてたから、嬉しいやら悲しいやら。
ただ間違えて2回やってしまった相手を、我が物顔で指摘してジャッジ呼ぶ輩がでてきそう。こわい。
・ペルソナ5
最初のダンジョン終わったところ。
毎シリーズやってること同じなのに外装変えるだけでこんだけ面白いのだから
やっぱり見た目の力って大きいと思う。これやGGXみたいに、いかにリアルか、ではなく
いかにゲームっぽくできるか、を追求したゲームがもっと増えてほしい。
帰ってからやること多すぎてあまり時間が割けないのが残念。ニートになりたい。
・シャドウバース
周りやってる人が多すぎてとうとうインスコ。まだおさわりの段階だけど
アーキタイプが最初から決められてるMTGって感じ。面白いんだけど、
攻撃対象が選べる戦闘形式になかなか慣れない。(どうしてもボードを優先してしまう)
この手のゲームでMTG上手くなる、とかMTGやってたらすぐ強くなる、とか言われるけど
覚えゲー感もあって少し懐疑的。あとシナリオうんちなのどうにかならんのこれ。
なんでみんなさも当然かのようにカードで戦ってるの(フレイバー厨並みの感想
・フロンティア
みんな待っていた新新枠モダン。
旧枠、白枠のカードが混在するというモダンのクソな点を解消した新フォーマット。
ドラゴンとか変異とか永久に使われることなさそうだし、カード屋さんらしい制定である。
あとはいかに商売っ気をなくして、将来的にWotCが公式化してくれるかどうか。
あまりスタン落ちモダン未満カードの掃き溜め感を出すようならすぐ人は離れていくと思う。
それと名前はもうちょっと何とかならなかったんですかね…。
・シャッフル
マリガン時、ディールの回数が1回までに。
1回だと混ざった感じがしなくて、ガチの時は毎回ディール2回→ヒンズーだったけど
むちゃくちゃ腕動かすの疲れてたから、嬉しいやら悲しいやら。
ただ間違えて2回やってしまった相手を、我が物顔で指摘してジャッジ呼ぶ輩がでてきそう。こわい。
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